03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
おはようございます!!爽やかな朝ですねーって小樽はねψ(`∇´)ψ

この2日間、深層リンパドレナージュの講習を受けました。

オステオパシーの理論から考え出された施術です。

セラピストが少し体を動かすところはありますが、基本はクライアントさんの身体の重みを利用して、表面にあるリンパではなく、身体の奥のリンパが流れ出すのが感じられるまで待ちます。

なので、受けている方にもセラピストにも負担がなく、ふかーいリラックス状態に入っていき、身体が緩んで行くんですねー!!

僕が指圧を学んだ時にも、表面を押すのではなく、押したところの先にある、身体の深いところにあるコリや経絡の流れをほぐすんだよと習いました。

奥にあるものを緩ませ流すことで身体が楽になり、身体の軽さを感じるとができます^ ^

今日もめっちゃ身体が楽です…何度か施術しあったので、好転反応での眠さがありますが…( ̄▽ ̄)

それにしても、何度も言うようですが受ける価値ありです!!

ぜひみなさんに施術をしたい!楽になってもらいたい!って思える施術です^ ^

声をかけていただいたら、施術させていただきます。最初は練習兼ねてになっちゃいますが…( ̄▽ ̄)

いつでも声をかけてくださいね^ ^

では、今日も一日幸せいっぱいで過ごしましょう!!ありがとうございます!!





こんばんは^ ^

僕です(* 'ー')ノ

誰?

まっ、いっか。

孤独感&不足感ですが…

ちょっと外れました^_^v

理由はですねー…

………

よくわかりません( ̄▽ ̄)

あの後ですね、そらさんって方の集まりに参加した人達で集まったのですが、

そこで孤独感?人見知り?な話したわけです。

そして、なんだか解消されました( ̄▽ ̄)

人に話すことで、聴いてもらいながら感じる事で、整理されます。

そして、なんかちょっとだけ外れたんですね。不足感も減りました^_^

話をして、誰かに意見をもらい、質問されることで気づくことがあります。

その気づきが大事なのです。気づいて、腑に落ちると、外れます。

解放されます。

理由はよくわからないのですが、体験していますので、確かな事といえます。

じゃあ、結果どんな過程があったんだ?と聞かれても、答えられないんですよねー( ̄▽ ̄)

解決されたら、その前の感情って無くなるなでわからなくなる。それが答えですね^_^

なので、聴くだけというか、聴いて質問して、必要があれば何か伝えてって事ができればそれでいいのかなって思っています。

ちなみに、僕の考えですが、

悩みや問題の全くないカウンセラーやスピリチュアル系の人はいません。

全くないと言い切る人は怪しいか、「今は」ないってだけです。

皆、悩みや問題はあって、それを日々解放していっているだけです(・∀・)

なはっ( ̄▽ ̄)

では、良い…夜をお過ごし下さい^_^

全てに感謝!!ありがとうございます!!

北海道はお盆をすぎて、やっと秋らしい空気になってきました(^-^)

今年は、特別に暑い夏でした。僕はついつい冷たいものを飲んだり食べたりし過ぎて、身体がだるーくなってしまう事があって、それに気づいてから温かいものをとるっていうのを何年かに一回やってしまいます(;^_^A

で、便秘気味になるんですよー(´Д` )

今年もそれをやってしまい、温かいものを取り中で、少しずつ回復してきています(^з^)

ですが…なんとなく腸の調子が悪い感じがするんです(´・_・`)それはなかなか改善しません(´・_・`)

そしてー、今日なんですが僕は札幌で介護関係の研修会に来ています。

僕の住んでいるところから、車で1時間半~2時間。運転中にもいろいろ考えるわけですねー。

今までじっくりみてこなかった承認欲求に焦点があたりました。

それは…「ないがしろ」です。

「蔑ろ」

1 あってもないもののように軽んじること。また、そのさま。「親を―にする」
2 しまりのないさま。だらしのないさま。
「狩衣姿の―にて来ければ」〈源・末摘花〉

(goo辞書より引用)

ある出来事から、自分がないがしろにされているっ!!って気持ちになったんです(´Д` )

おっ!!チャンス!!

と思い、そこの根底を探していました。

本当に単純に認めて欲しいという事から、必要のない人間、いなくてもいい、役に立たないなどなど…

あー、まだまだそういう感情があるんだなって、承認欲求だなって感じていましたが、それだけではダメなものだったんですねー。

感じる事で認める事でスルッと抜ける事もありますが、

こればかりは根深くなかなかそれだけでは抜けていけない。

うーん…って事でさらにさらに感じてみたところ、なんだか腸の辺りに違和感が…なんとなく押されているような、詰まっているような(便秘ですからね(;^_^A )感じがありました。

なので、腸の辺りを観察してみたところ…

イヤイヤ君の登場です!!

イヤイヤ君が、そんなのイヤだー!僕らは消えない!!などなど口々に叫ぶわけです。

なので、一人ひとり話を聞いていきました。

キュッて抱きしめました。

頭を撫でました。

それは本当??って聞いてみました。

すると…一人ずつ安心して消えていきましたとさ。おしまい。

なわけはなく、消えてはいったんですけど、まだいるイヤイヤ君もいます。

でも、急に腸が動きだし、便が!!

って汚い話ですいません(;^_^A

なるほどー、第2チャクラってやつかっ!と思ったわけですね。

第2チャクラは自分の本質と繋がるエネルギーだそうで、人との繋がりや創造性のチャクラだそうです。

第2チャクラが弱くなると、

「自分の人生に対する信頼が持てず、人生に対する漠然とした不安を持ったり、彩りの少ないたんたんと過ごす人生を送ってしまいます。
自分の深い意識と繋がることができず、何事にも優柔不断になりがちになるかもしれません。
人との深い繋がりを信じられず、触れ合うことや親密な関係を持つことに困難を感じたりします。」

となるそうです。

じゃあ、チャクラを活性させるようにしたらいいんだ!って思われるかもしれませんが、

それだけではダメなんですよね。根本にしっかり気づいて、そこに向き合う事で勝手に活性されていきます。

もちろん、弱まっているので強くする事で受け入れやすくなると思いますので、両方やらなくちゃあまり効果は期待できないです。

仮にチャクラだけ活性させても、必ず同じでき事が巡ってきます。

なので、必ず両方やらなくちゃいけないと思います。

まずは活性させる、それから感情に向き合う。でもイイでしょうし、感情に向き合いながら活性させるでもイイでしょう。

どのような方法でもイイかと思いますが、どちらかだけではダメなんだと気づいた今日この頃です。ってか今日でした(^-^)

では、良い一日を!!

全てに感謝!!ありがとうございます!!

ども(^^)

久々の連続投稿っす( ´ ▽ ` )

僕、けっこうな短気君なんです(;^_^Aクライアントさんにはもちろんそうではないですが、特に運転中は最悪です。

ちょっと前に遅い車がいると、イライラして、抜いたりちょっと近づいてみたりしていたんですね(ー ー;)

そんな感情ない方が楽だなーって思ってはいましたよ。

そこで、イライラってした時に、自分の感情を改めてみてみました。

何回かやっていたんですが、その時はただただ、早く目的地に行きたいのに邪魔をされてるってところで止まっていたんです。

その思いをなくそうとだけいろいろやってみていましたが、あまり上手くはいきませんでした。

で、やっぱり感じてしまうわけです。

最近もやっぱりイライラしてしまっていました。

そこで、承認欲求さんの登場です(^^)

またイラってした時に承認欲求さんから感じてみました。

最初はもちろん、俺の邪魔をするな!でも本当はそこじゃない。

邪魔をされるの他には…俺の方が早くて凄いんだ!

なんだこれっ?って最初は思いましたよ。そんな事は思ってないよーって。でも、いや待てよこの感情はなんだ?ってもうちょっと突っ込んでみました。

これは…自己顕示欲だ!!

うん?って事は…

そう、承認欲求なんですね!!

俺って凄いだろっ!凄いって認めてよ!!

なるほどです(^^)

それがわかった途端にってほどすぐではなかったかなf^_^;

でも、わりとすぐに気づいたらイライラがなくなってました(^^)

ウソのようなホントの話しです。

ただ、この先がポイント。

イライラがなくなりましたが、追い越すのはやってます。

追い越さなくても追い越してもどちらでも良いやって気持ちなんですね。

追い越さなくてもイラってしないし、追い越してもそれはそれで良いかって。

追い越す事に対しても罪悪感のような何かがあったんでしょうかねー?今はないのでわからないんですけどね(*_*)

どちらかと言うと、あまり「とらわれなくなった」感じですね(^^)

この、「とらわれなくなる」のがポイントです。イライラしないし「思考」に「とらわれない」、「エゴ」に「とらわれない」。

これですね( ̄▽ ̄)

これをいろいろな感情でできたらとても楽だし軽くなってきます(^^)

感情に振り回されないからです。

あれっ?ちょっとしたコツってやつを書いちゃいました(ー ー;)

でも、これは自分だけではなく友人との会話もきっかけになってるんです。自分だけではぐるぐるまわって解決しない事も人と話す事でぐるぐるから脱出できるんですね(^^)

皆さんも承認欲求セルフセラピーやってみてください( ̄▽ ̄)

では、

全てに感謝!!ありがとうございます!!
かれこれ2ヶ月更新をせずにいました。通常の仕事が忙しくって…

そんな忙しいなかでも、イベントにちょっと参加したり、コーチ養成講座に参加したりと、結構頑張っていました( ̄▽ ̄)

一生をかけてやり遂げること…

先日、そらさんのそらの会に参加してきました。

そらさんについてはこちらを参照下さい(O_O)
http://s.ameblo.jp/sora-ni/entry-11046636162.html

あっ、その前に…同じ日にサイキックマッサージを受けました。

サイキックマッサージについてはこちらを参照下さい(O_O)
http://psychicmassagetokyo.jimdo.com/?mobile=1

サイキックマッサージでは、自分の不安感についての話をしました。

その中で出た話は、父親との関係ですね。父親との関係の薄さです。母親との繋がりが強く、母親を守ろうとする気持ちがあった…などなど…。

なるほど…その時は気づかなかったけど、今これを書きながら思い出した!その感情!!

ふむふむですなー(O_O)

それと、両親への承認欲求ですね。これしかないなって感じていたところ…

そらさんのそらの会。

深い話をしました。本当の真実の話です。この世の仕組みでしょうかね。

詳しくは僕も完全に感じきれていないのでうまく説明できませんが、簡単に言うと、この世は全て夢って事です…って事って書くと全てが言い表させてるわけではないのですが…。

これ以上は単純なんだけど難しくなるのでやめておきます。

その事ではなくて、いろいろなネガティブと言われている感情の原因は承認欲求からきているという話になりました。全てかどうかは、まだ僕自身感じきれていないのですが…。

これがリンクだったんですね(^-^)

いらいらして怒る時、奥底では「なんでわかってくれないの?」がきていませんか?

悲しくて泣いている時、「なんで認めてくれないの?」「なんで私を好きでいてくれないの?」がきていませんか?

一人でいて切なくなる時、「なんで誰も私を見てくれないの?」「なんで私と一緒にいてくれないの?」がきていませんか?

全てかどうかは本当にまだ実感できていませんが、いろいろなところにあって、承認欲求の影響は強いなと感じています。

ただ、それを意識しすぎると本当のものを見逃す可能性もあるので、意識しすぎずにみて行こうと思っていますよ*\(^o^)/*

で、一生をかけてやる事の話にもなりました。

一生をかけてやる事…ツール(ヒーリングやリーディング、カウンセリングなどをやりたい!)ではなく何をしたいか…

ヒーリングをして癒したいのではなくて、皆さんに癒されたり病気がよくなって欲しいからヒーリングって考え方ですね。

考えて、感じてみました。

僕は、皆さんが思いを吐き出してスッキリして日々のストレスなどなく一生を過ごして欲しい…その中で真実を一緒に感じて欲しいって事がやりたいって事に気づきました。

じゃあどうやって…

カウンセリングとか技術的な事ではなくて、ただただ話を聴く。そこから自分で気づいていったり、ストレスを発散したりしてもらう。それだけでいいかなって。もちろん、カウンセリングやらコーチングやらの技術を使わせていただきますが(たいして実力はありませんがねー)。

それなんだなーって思います。

話を聴いてもらってスッキリしたって経験は誰にでもあるはず。それを定期的に気軽にする事で、ストレスがなく自分の人生を生きていける。それをしたいって思います。

それが問題解決や目標達成につながれば、さらにいいですよね(^-^)

なので、それをやって行こうかと思います( ̄▽ ̄)

「あなたのお話を聞きます」

そのままやんけっ!!

話を聴きながら必要なヒーリングやリーディングがあればやります!!

カードや単なるリーディングや必要なエネルギーワークやアロマなど、必要であればやりますよっ!って感じでやりたい!と思います(^-^)

ただただ話を聴く事もあり、アドバイスやらカウンセリングもありです!

僕ができる事をご希望にあわせてやらせていただきますです♪(v^_^)v

ってのをこれからやっていきます。

ご希望の方はご連絡を。

最後宣伝みたいになっちゃった(´Д` )

ってことで、僕自身は承認欲求からの脱却を、本当を知り感じる事をやっていきます(^-^)

少し変わったかな??

頑張るぞっ!

全てに感謝!!ありがとうございます!!


歌志内の空です。
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: