07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
あっと言う間に11月ですね^_^

北海道は全道敵に雪になりましたよ(°_°)そして、明日も雪ですね(°_°)

めっさ寒いです((( ゚д゚ ;)))

って事で不足感。

この間、そらさんという方のワークに出たり、友人と話をしていくなかで、いろいろな気づきをしてきましたが、その中のひとつに、「不足感」がありました。

お金が無い、幸せじゃない、愛が足りない、仲間がいない…などなどいろいろありますが、僕の中で大きかったのが、

「孤独感」ってやつでした。

今まで全くきづいていなかったこの感情が、いろんなきっかけがあり、

どばーーーーーーーーーーー(「 ゚Д゚)「

って、

これでもか!(「 ゚Д゚)「

これでもかっっっ!(「 ゚Д゚)「

ってやってくるんですよ(*`ロ´ノ)ノ

そして、僕を悩ませていたんですね^_^

そこで、孤独感についていろいろ感情をみていったのですが、これってのが出てこず(。-_-。)

うーん…となっていたんですね(´=ω=`)

で、登場したのが雲黒斎さんのブログ「あの世に聞いたこの世の仕組み」。

本にもなってますね^_^

たまたま、iPhoneアプリで本を見つけてそれからブログを読み始めています。

その中にあったのが、足すことではなく引くことをしていく。

幸せは足すことでは達成されない。

孤独感も周りに人をおいて、一緒にいるだけでは満たされない。

そうなんですよね。当たり前の事なんですが、ついついそれを求めてしまうのが人ってもんです(☽ ̍̑⚈͜ ̍̑☾)

でも、人が周りにいるからと言って孤独感は解消されませんし、

さらに孤独感や疎外感まで感じ始め、もっと!もっと!!もっともっと!!!もっと、もっともっともっと(古すぎて恥ずかしい)(`艸´;)となる。

ってことで足すことでは解決されないんですね。

わかってましたよ、もちろん^_^でも…腑に落ちてなかったんですよね、頭でわかっていただけ。

これがエゴの罠ですかね(;^_^A引き寄せの罠でもあります。

頭でわかって、じゃあ逆に私は孤独ではないって言い続けたところで、孤独感の解消にはなりません。

孤独感の原因を意図して感じて腑に落としていかなくてはいけません。

「私は孤独ではない」が暴走してしまうので…(T_T)

なので、意図して見つめて感じていく。そこに原因が見つかり、腑に落ちる。

そこで、解消されるんですね。

今、取り掛かっている最中ではありますが、引き続き見ていこうと思います。

そうそう、不足感です。足すことばかり考えていると不足感がましていって、さらに不足感を感じていく。

なので、足すことではなく引くことをやっていきましょう!って事でした^_^

危なく忘れるとこだった(;^_^A

ちなみに、そのブログを読んだ後すぐに、たまたまFacebookで友人たちがいいねをしていた心屋さんのブログで、同じような内容がアップされていましたとさ( ノ゚∀゚)ノ

気づけよお前ー(σ゚∀゚)σ

と言う事だったんでしょうかね(;^_^A

と、いうことで良い一日を!!

全てに感謝!ありがとうございます!!



朝から夕日ですいません(;^_^A
スポンサーサイト
またまた久々の更新となってしまいました。

この間、いろーんな事がありましたが、少しづつ、ゆっくりと進んでいます。

そうです!クンダリーニレイキ2008のアチューメントを受けました。これはなかなか力の強いエネルギーだと僕は感じました。そして、海外の人のおろすエネルギーだなーとも感じました。いい意味では力強く、悪い意味では荒い感じがします。

でも、とっても素敵なエネルギーです!!僕は主にシータと併用して自分のクリアリングや人間関係の調整に使っています。ゆっくりとですが効果が出てきているようです。

アチューメントはマスターまでしていただいたので、友人にアチューメントの練習台になってもらいました!!

感想もいただいちゃいましたよ~!本人に了承をいただき掲載します。ありがとうございます。

「最初の5分くらいは、何も感じられなくてどうしようって思ったけれど、しばらくしてから両瞼の中央から目頭に向けて何かが何度も流れていくような感覚があり、次は、左側の二の腕にかるいヒクヒクと動く感じが手首に向かい移動し、次に右側へ、そして、肩甲骨の間から背中伝いにかるいじわっと痺れた感じが腰まで移動、そしてお腹へ、胸に戻りのどに来て終わりました。それが21時47分。それから22時まで瞑想。いま、レイキと思いながら、手のひらを向けて気の玉をつくったら、いつもより大きくなっていました。いまはたまらなく眠いです。」

時間がばっちりでした!!僕の時計は2分ほど遅れていてちょうど45分に終わったんですよ~。クンダリーニは下のチャクラからエネルギーが上に上がり経絡とチャクラが開くことを意味しています。ということは、お腹からのどに上がっていくのは納得です。

もう一人の方はハートが開いていく感じがすると言っていました。

このような感想をいただけることはありがたいことです!!

あと何人か友人にモニターになっていただいたあと、世に出そうかと思いますが、今はまだ未定です。

またいろいろと使ってみた感じをお伝えしたいと思います!!

すべてに感謝!!ありがとうございます!!

 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: