02 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>03 月
 
おはようございます^ ^

春だなーと感じながら過ごしていたけど…雪です!

まぁ、北海道はそんなもんですね( ̄∇ ̄)

最近は、みなさんのために何ができるか、自分が役に立てるかを考えて、

いろんな事を学んで、今までやって来た事をちょっと発展させてってやって来ました。

カードをひくのもその1つ。

今日というか今朝、ふとねじゃあ自分は?と自分が自分にできることってなに?と思ったので、

たまには自分のためにひいてみようかなと、ひいてみした!

自分で自分を潤して、

満たして、

喜ばせて、

楽しませて、

自分も喜びで生きることを自分にするのも大事ですよね^ ^

皆さんもそんなことをしてみてはいかがでしょう(*´∀`*)

ってことで今朝自分にひいたカードです。



守護
あなたは、いつ何時でも守られています。
膨大な歴史を刻んだ全てのものがあなたを支えています。怖がることはありません。生きていく、ただそれだけでいいのです。

通ぎ去りしときは、 遥か、遥か、遠く、遠くを眺めると、手を合わせたくなります。

ここにたどり着くまでに起きた奇跡の数々に。人間の一生で、どれだけの罪を、どれだけの善行をなしえようかと思い至って、雲が晴れる一時。さあ、心機一転生きて生きましょう。


…生きていくただそれだけでいい。そういうことですね。

では、良い1日を!

神様のご縁を頂いた後で、パワーアップしてます(゚∀゚)

時間:ご希望のお時間で調整させていただきます。
場所:札幌市西区にある自宅兼セッションルーム
(ご予約頂いた方にお知らせいたします)
☆他の場所でセッションをご希望の方はご相談下さい^ ^

セッションは以下の通りです。
○セッション○

アクセスバーズ®︎
ただいまモニター募集中!

☆"デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元"


ライフチャートコーチング


カードリーディング・カウンセリング

カードリーディングやカウンセリングはLINEやメールでも行っています。

ハートの声を聞くプチリーディング+カードリーディング

☆連絡先:bolg内の連絡フォームまたはFacebookメッセージなどまたはyo0551.kai☆gmail.comにご連絡ください。

お気軽にどーぞ!

ありがとうございます^ ^
こんにちは^ ^

春分の日が過ぎ、少しずつ暖かくなってきましたね^_^

宇宙の新年早々に、昨日は思考のしくみミニワークショップを受けてきました!

思考がどのように現実を作り出しているか、

思考をどう選択していくかの基本的な考え方と実践方法をわかりやすく学ばせていただきました!

人って1日に6万回思考を生み出してるんですって!!

知ってました??

僕は知らなかったですよー!

じゃあ一年間では…2190万回!

生まれてからは…って考えたら…びっくりです( ̄▽ ̄;)

それが潜在意識に落ちていき、溜まったものからはき出されて現実化していく。

ネガテイブなものもポジティブなものも。

それは、思考を選択していかなくちゃ、たまったもんじゃないですね(・_・;

今回は、お金に関するワークショップでしたが、お金以外の思考にも共通する話だなと思ったのが不足感や承認欲求。

それが僕たちの人生を生きにくくしている原因であり、その思考が現実を作り出しているんですねー。

なので、

愛が足りなーい!愛をくれー!

お金が足りなーい!お金くれー!

あれ足りない!これ足りない!

あれして欲しい!これして欲しい!

がたーくさんありますよね( ̄∇ ̄)

そして、その足りなーいが溜まって溜まって現実化して。

そして、また足りなーい!が溜まっていく。

それがお金であったり、愛であったり、人であったり、物であったり、承認であったり…

その選択をやめて、新たな思考の選択をしていくと、

たくさんの足りてる!

満ち足りてる

が溢れでていく。

その方法を少し学んできました。少しだけどパワフルな感じがしましたよー!

ぜひ、皆さんも機会があったら受けてみるのをお勧めします!


では、良い1日を!

神様のご縁を頂いた後で、パワーアップしてます(゚∀゚)

時間:ご希望のお時間で調整させていただきます。
場所:札幌市西区にある自宅兼セッションルーム
(ご予約頂いた方にお知らせいたします)
☆他の場所でセッションをご希望の方はご相談下さい^ ^

セッションは以下の通りです。
○セッション○

アバンダンティア・アバンダンス・レイモニター募集中!あと8名です(*´∀`*)

アクセスバーズ®︎
ただいまモニター募集中!

☆"デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元"


ライフチャートコーチング


カードリーディング・カウンセリング

カードリーディングやカウンセリングはLINEやメールでも行っています。

ハートの声を聞くプチリーディング+カードリーディング

☆連絡先:bolg内の連絡フォームまたはFacebookメッセージなどまたはyo0551.kai☆gmail.comにご連絡ください。

お気軽にどーぞ!

ありがとうございます^ ^
僕は、普段介護の仕事をしていますが、あまりブログに介護関係を書いたことないなーとふと思い、書いてみました。

介護保険が始まって、16年経つかな。17年目に入ります。

最近は特に介護ってなんだろ?と思うような状態が続いています。

これからの介護保険法改定で、専門職じゃなくても3日間くらい勉強して、有償ボランティアとしてお家に行って支援できるようになります。

……なんだろそれって??

ヘルパーさん達は、ただただ料理をしたり掃除をしたり洗濯や買い物をしているわけではないです。

会話の中から、ちょっとした動きの中から、利用者さんの異変を確認したり、

家族の状況から生活していくうえで大変になっている事を確認したり、

認知症の状況やそれに対する必要な支援を考えながら、

それに対応しながら仕事をしているわけです。

それなのに、家事なんか普通に家で誰かがやっているから専門職じゃなくてもできる!という単純な思考から、

ボランティアで!と言い出しているのです。

確かに、ただただ料理をするだけなら専門職じゃなくても良いですし、会話をするだけならご近所さんでも良いです。

でも、それだけじゃない、それ以上の事をヘルパーさん達はやっているんですよね。

それが介護なんじゃないかなと思うわけです。

専門職だから気づけるちょっとした変化。

専門職だからできる調理や掃除をしながらの支援。

会話1つとっても、ただ話を聞いたりしているわけではなく、

傾聴して、受容して言葉を考えながら話を聞いているんですよね。

介護を受ける側にも家族にとっても、それがあるから生活を続けることができることが本当に沢山あります。

専門職だからこその支援が沢山ある。

そこをこの国を動かしている人たちは何一つ理解できていないなと、

自分たちがバカにされてるのかなーと感じてしまうわけです。

国の言っていること全てが間違いだとは言いませんが、ちゃんと現実を見てくれていない、理解できていないなと思うんです。

介護は、本来は住み慣れた地域でしっかりと支えてもらいながら長く生きていくことができるように支援していくことです。

そのためにできる事を一緒に考えて、一緒に動いていくのが僕らの仕事。

それができなくなって来ているのが今の法律です。

たくさんの制限があり、お金もかかる。

保険料を払っていてもいつでも使えるわけではない。認定を受けて、さらに使える限度を決められる。

こうなりたい、こんな生活をしたいと思うことが守られない。そんな事になってきています。

と、まぁ愚痴ってしまいましたが…。

話は変わり、今日は肺がん末期の僕が担当している方のところに行ってきました。

だいぶ倦怠感も強くなってきており、在宅酸素を使って過ごしています。

家に入るなり、なんかアロマの香りがするなーと思っていたら、机の上にドテラのフランキンセンスが置いてありました!

あっ!ドテラのオイルだー!すげーなんであるんだ?なーんて思っていたら、

「胸に塗ると呼吸が楽になるんだよね」と。

へー、そうなんだと思って調べたら、呼吸器系に良いと書いてありました!

娘さんが買ってくれたようで、嬉しそうに話してくれました^ ^

いいなーこう言うの。

デイサービスとか特別養護老人ホームなんかでも、もっと普通にアロマを使っていけるようになれば良いのに!と。

なかなかね、大きな組織にいるもんでそこで変えていくのは難しさがあるんですが、

いろんなところで普通にアロマなんかの知識がある人が活躍できたら素晴らしいなと思いましたよ!

そんな現場を作りたい!そう思った日でした^ ^

まとまりない文章になったけど…介護の事で聞きたいことがあったらいつでも連絡下さいね!

たまに介護のこと書こっと!

もうちょっと専門的な事も書いていけたらと思います(`_´)ゞ

ではでは。

ありがとうございます^ ^
明日は、新月だったんですねー。気づかなかったす(°▽°)

しかも、旧正月でもあるんですね(°▽°)

調べてみたら、水瓶座の新月で、惑星が順行になってるって書いてありました。

ふーん…そうなんだー。くらいに思っていたのですが、占星術の世界ではなんだか、すごいことらしいです!

全惑星の順行期間は、普段起こりえないようなことが起きる時

みんなが同じ方向を向いて進んでいるので、邪魔が入らないで突き進むことができる感じだそうです。

新月は何かを始めたり、始めるための種まきをするのに良い時と言われているので、

今までやっていなかったことや、ブレーキをかけていたことをはじめてみると、普段起こりえないような進み方をするのかなー?と思ったりしています。

水瓶座が、博愛や集団性、共有、革新的のような意味合いがあるようですね。

新しい視点、目標、友情に関すること、表現などなどの願い事をするのがいいようですね( ̄∇ ̄)

水瓶座

一つの水滴が全体となるように、

全体と溶け合い、

水のように全体に広がり、

全てを包み、

全てと一つになり、

優美に、

優雅に、

流れに身を任せ、

抵抗せずに、

ただそこにある。



あなたが全体に対してできることはなんですか?

人のために、自分のために何ができますか?

集団の中にあり、

皆が幸せであるためにあなたができることをやってください。

新月にその祈りを捧げなさい。

…とりあえずふと浮かんだので書いてみました(°▽°)

そんなこんなで、明日の新月もワクワクで迎えたいと思います^_^

セッションもどーぞ(°▽°)

http://licht369.blog119.fc2.com/blog-entry-553.html?sp




ブログタイトルを変えてみました^ ^

自分が何をしたいか、

皆さんに何ができるかをタイトルにしてみました(゚∀゚)

カウンセリングやリーディングを通して、

ヒーリングやマッサージを通して、

今自分が学んでいる事を通して、

皆さんが幸せで、

喜びいっぱいですごせる事のお手伝いをしたい!

と言う思いを込めてみました^ ^

うん?あんまりなってない??

まぁ、それはそれで、またタイトルが変わるかもですね(°▽°)

最近は、イメージすること、そのイメージをしっかりと身体に植え付けること、

潜在意識に落とし込むことを、実践しています。

自分が持っているフィルターを変えていく方法の一つです^ ^

他にもやっていることはありますがけどねー(°▽°)

まずは、自分のこうなりたいとか変わりたい、変わった後の人間関係や自分そのもののイメージを目の前のスクリーンに映し出し、眺めてみる。映画を観る感じで。

見終わったら、今度はスクリーンの中にいる自分視点に意識を移し、

映画の中の主役になる。

そこで感じる感情や身体感覚を味わう。

これだけです(°▽°)

フィルターが今は少しずつですが変化しています^ ^

ぜひお試しください。

○セッション○

アクセスバーズ®︎
ただいまモニター募集中!

☆"デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元"


ライフチャートコーチング


カードリーディング・カウンセリング

カードリーディングやカウンセリングはLINEやメールでも行っています。

ハートの声を聞くプチリーディング+カードリーディング

☆平日の夜や土日、時々平日の日中もご相談しながらセッションを受けていただくことができます。お気軽にご連絡ください!

☆連絡先:bolg内の連絡フォームまたはFacebookメッセージなどまたはyo0551.kai☆gmail.comにご連絡ください。

心穏やかに過ごせますように。

ありがとうございます!!
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: