03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
こんにちは^ ^

今日は比較的暖かい一日ですね(^_^)雪は降っていますが、3月を思わせるような気温です。

いやー、そんなうららかな木曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕はこれからうちの職場の本部に向かい、本部で仕事をする予定になっちょりますヽ(o゚ェ゚o)ノ

ところで、うららかってどんな意味ですかね??

調べてみました(^_^)

うら‐らか【▽麗らか】[形動][文][ナリ]
1 空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。「―な日和」《季 春》「―や松を離るる鳶の笛/茅舎」
2 声などが晴れ晴れとして楽しそうなさま。「―なひばりの声」
3 心にわだかまりがなく、おっとりしているさま。
「―に言ひ聞かせたらんはおとなしく聞こえなまし」〈徒然・二三四〉
[派生]うららかさ[名]
のどか 

なっ、なるほど( ゚艸゚;)

天気で言うと…曇り、雪…あてはまりません(*_*)

声で言うと…普通(*_*)

気持ちで言うと…確かに、本部に着くまでの間はおっとりして、心にわだかまりがないさまですねψ(`∇´)ψ

って事で、うららかな今=うららかな木曜日という無理やり感たっぷりでお届けします(ノ∀゚*)

実は、何を隠そう昨日の夜、自宅の鍵を落としましたー!!il|li (´ω`) il|li

いやー、焦りましたねー。かなり探しましたが、焦っていたためか、探し方も雑でしたが、いろんなところに聞きに行ったり、警察に届けたりと泣きそうになりながら探しましたが、見つからず、結局友達の家に泊めてもらいました。持つべきものは友達ですなーψ(`∇´)ψ

今考えると、兄ちゃん家もウチから近いんだった(*_*)

にしても、心配で元気が出ず落ち込んでいましたが、落ち込みながらも、レイキとシータを使って鍵の保護と鍵の在処を聞いてみていました。

保護に関しては、「誰にも悪用されず、捨てられたり雪に隠れたりしないように守られ、必ず僕の元に戻ってきます。無事に戻ってきました、ありがとうございました」という言葉を使いエネルギーをかけました。

在処については、シータで聞いてみました。なかなかはっきりした言葉が「車」…えっ!探したしって思って、何回か聞いてみましたが、やはり「車」。

そっかー、自分の車と職場の車をもう一度探してみよっ。って思って寝たわけです。

そして、今日。何回探してもやっぱり見つからない。でもやっぱり「車」。

で、最後だっ!って思って、昨日の仕事帰りに寄ったモスバーガーに電話。

そうしたら…なっ!なんと!!届いているではありませんかー!!!!

しかも、駐車場に落ちていたのを拾って届けてくれた人が!!

ありがたいですねー^ ^

でも、「車」ではありませんでした。

でも、駐車場…駐「車」場…∑(゚ω゚ノ)ノ

こじつけかっ!って思う人もいると思いますが、

なるほどー!「車」そのものではなくて「車」に関連しているもの…そう捉えて探したら良かったんだ!って事に気づきました。

こじつけと思う人はそこまでと僕は思います。

そこになんらかの関連性をみつけることができ、それを信頼していくける人は、一歩前進できる。いろんなヒントから答えが導き出せるようになるし、ヒントをたくさん貰えるようになっていくと思いますがどうでしょうか??

そう思うと、疑う事も大事な時がありますが、信頼する事で宇宙はより助けを出してくれる事がわかりますね^ ^

タロットでいうと「魔術師」のカードですね( ´ ▽ ` )

とにかく、無事に戻ってきて安心でした^ ^

エネルギーワークの凄さを実感した昨日の出来事でした^ ^

全てに感謝!!ありがとうございます!!
先日、モニターセッションを受けていただいた方からの感想を頂きました。(ご本人に了解をいただき載せています。)

カイさん

昨夜はヒーリングをしていただいてありがとうございました
浄化と開放はかなりしんどかったみたいで今はだいぶ楽になりました

カイさんのセッションは大きな気づきがあり、頭ではわかっていても ハートになかなか落ちてこなかったものが今回は落ちてきた
気がします

自分を愛すること、認めること、たくさん褒める?みたいなこと
何度今までいろんな人に言われてもそれができなかったのが 今回は素直にハートに入ってきました

先代への許しも同時に起きたようです 力の入っていた部分が楽になったので、身体がとてもだるくて眠くて ずっと眠り続けていました

そんなにがんばらんくてもいいとか、もっと楽でいていいとか、くつろいだ自分とか、このままの自分を愛するとかそんなイメージが浮かんできました

自分を守っていた壁が開放されて無駄に力が入っていたものが抜けたみたいです

ほとんど最後のほうのセッションしか覚えていない感じです。きっとそこが重要だったのかもしれません

あと、ご先祖様のお墓参りは春に行って来ようと思います
感謝を言いに言ってきます



自分を褒める、認める、否定をしないと言うのはなかなか難しく事だと思います。

どれだけ肯定的なことを言っても、自分に言い聞かせても潜在意識を無視しては結局は変わらないと思います。

潜在意識を認めて、だけど変わりたいという思いが大事なことなのではと思います。

僕も沢山の学びを頂きました!ありがとうございました。

全てに感謝!ありがとうございます!!
16日の日曜日に、友人がオープンしたカフェのイベントでジャンベLIVEに行ってきました!!

北海道を代表するジャンベ奏者、茂呂剛伸さんのLIVE。

茂呂さんのすぐそばでアフリカの音・リズム、日本とアフリカを融合させた音を堪能しました。

ジャンベは西アフリカで7世紀頃から(13世紀という資料も)演奏されてきており、古くから人や自然とコミュニケーションをとるための楽器として使われてたよいうです。

祭りや儀式でも演奏されており、リズムや合わせて踊られる踊りにもそれぞれに意味があり、演奏の目的や演奏される場所、時刻も限定されていて、奏される楽曲も決まっていました。

例を挙げると、祭司階級を讃えるリズムが決まっていたり、強く勇敢な男たちを讃えるリズムも決まっていて、これらのリズムは「ジャンベ」で演奏されるリズムでも代表的なものだそうで…他にも畑を耕すときに演奏されるリズムなどもあったとのこと。

音楽や踊りが自然との結びつきを深める。

やはり人は自然から切り離されて生きて行く事はできないんだなぁと感じました。

本当に素晴らしい演奏で、踊り出しそうになるくらいでした!!

定期演奏会
日時:4月23日、7月2日、12月3日(いずれも土曜日)
開場:18時30分/開演:19時
会場・お問い合わせ・チケット販売:CAI02(011-802-6438)
料金:1公演3000円
3公演7500円

皆さんも聞いてみてください。大地の力でグラウンディングできます。

で、その後はシータの実践会。

僕自身、まだまだクリアリングできてない事があるな~と実感。

かなり、ハートにくるセッションをして頂きました!

自分自身を認めていない、自分自身の問題を否定していたのはわかっていましたが、見て見ぬふりをしていた部分をガッツリと当てられ、置き換えをしていだきました。

セッション後はハートがめちゃくちゃ軽くなりつまり感や締め付ける感がとれました。

マイナスはダメと言う思い込みがあり、それが逆にマイナスを潜在意識に落としいれて、マイナスの力をアップさせているんです。

そのことに前から気付いていながら気付かない振りをしていた自分がいました。

これからはますます自分のマイナスを認め、受け入れてプラスに変換していきたいと思いますよーっっ!!

すべてに感謝!ありがとうございます!





※友人のカフェ「ここにいるよ」です。西区西野です。お近くにいらした時は寄ってくださーい!

blog:http://kokoniiruyo2010.blog118.fc2.com/
沖縄から帰ってきて一週間がたちました。研修やら仕事やらで、ほぼ休み無しです^^;

なのに、なぜか普通とあまり変わりない疲労度で生きています(^-^)

きっと、お風呂に塩を入れて、自分ヒーリングをする事を知り合いに言われ継続しているのが言う良いんだと思います(^▽^)

と、言う事で今日は手放す話し。

昨日は満月でした。何回か・・・何回も?書いているかと思いますが、満月にはいらない物を手放す。

昨日、僕はすっかり満月だって事を忘れていたんですが、風呂に入りながらしっかりと手放 すをしていました。

最近は、シータを使ってある感情の原因となっているもの全てが解決され解放され光の元に返し、無条件の愛と光をおろすというやり方。

最近は掘り下げめんどくさくて…^^;

それでやりますv(^-^v)♪

その途中で「あ~、こういう感情があったんだ~」と気付くこともありますが、あまり心が痛くなく行えるのが良いなぁと思います。

まだ、自分にしか試していませんが…。御希望のあるクライアントさんには行いたいと思います。

皆さんは、なにを手放しましたか?

全てにありがとう!!感謝!!

NYから帰ってきて1週間。なんだかまだまだ時差ぼけ中ですが…頑張って仕事しています!!

NYでの出来事を一つだけ…グランドゼロに行った時の話です。

9.11があったワールドトレードセンター跡です。

今、新たなビルを建設中ということで、向かいのビルからしか見る事ができませんでした。

でも…その向かいのビルに立ったとたんに…ここは笑ったり冗談を言ったりできない場所だ…原爆ドームを初めて見た時の感覚と一緒だ…と感じました。

深い悲しみと神聖さ…

なんとも言えない場所でした。

僕がここに来た理由はなんだろう?って。

頭に浮かんだ事は、シータでやった思いの置き忘れの土地バージョンでした。

たくさんの人達、親を子を友を愛するたくさんの人を失った人達の置き忘れ、

そして、ここで亡くなった方達の置き忘れ…

それを光に帰すのが今の僕にできること…

そして、一人で他の人から少し離れ、置き忘れの解放を行いました。

……あれっ……?急に空が……曇っていく………

そして、雨が…雨と風。

雨が降っているのを眺めていると…さぁ、行きましょうとの声が。

そして、外に出ると雨が上がり晴れてきました。

浄化の雨だったのかなと一人思いながら、その場を離れました。

そんなNYでした。
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: