08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
今日はGate#60「自己肯定する日」皆さんいかがお過ごしでしょうか??

札幌は曇り空。僕はさっき気付いてジョンレノンスーパーライブを見ながらこのブログを書いています。

昨日は知り合いの方が主催した瞑想会に参加しました。

いつものように、どんな事をするのか、全く調べないまま、「おっ!!面白そう!!」と言う自分の感覚のみで参加を決めました^^;

でも、言ってみて大正解!ドランヴァロさんのハートの中心へ入る瞑想会だったんですね~(^-^)

本を読んだ時にはいまいち方法がわからなかったんですが、誘導瞑想をして頂く事ですんなり行きました(=´∀`)人(´∀`=)

主催者はもちろん、参加者のみなさんの素敵なエネルギーが行きやすかった理由の一つでしょうね~。

もちろん、参加をすることで手放す事ができた感情があってそれも大正解の一つなんですが・・・

それより何より、「おわっ!!これかっ!!」ってのが、今日ありました♪( ´▽`)

それはですね~(俺のブログって頭悪そうな文書^^;)…

音楽や音、言霊による浄化です。

普通なことかもしれませんが、本当に実感しましたよ~、これはかなり完全に近い方法だと思います。

しかも、簡単単純。実践してる方もきっとたくさんいますよね!あいつ遅いよ~くらいかもしれませんo(^▽^)o

って、ここまで書いたら皆さんはわかりますよね!!

そうなんです!ハートの中心へ入って音を音楽を聞くだけです。しかも、集中して聞かなくても良いでございます。僕は本を読んだり、携帯ゲームをしたりしていましたからっ(^-^)

いや~簡単ですねー!!気づかなかったのがびっくりです!!

では、ハートの中心へ入る方法ですが、簡単に言うと、自分の意識の中心を頭からゆっくり中に入り、喉の辺りで一度とまり、ハートチャクラへ行き、ひょいっと心臓の中に入るだけ。

って言ってもなかなか難しいし良くわかんないと思いますので、ドランヴァロさんの本を読まれると良いかもしません。

皆さんも是非やって見てくださいね(^-^)

そんなこんなで、イマジンが流れている14時44分頃、2011年版のスターゲートカレンダーとスケジュール帳が届きました!

ステキです?(ハートだけに?をつけてみました^^;)

全てにありがとう!!感謝!!

  • このエントリーのカテゴリ : 音楽
Mr.Childrenの桜井さん、歌詞を見ると、なんだか繋がってるな~って思う時があります。

ちょっと古いけど「名もなき詩」の中のワンフレーズ。

『愛はきっと奪うでも与えるでもなくて

気がつけばそこにあるもの・・・(中略)

愛 自由 希望 夢

足元をごらんよきっと転がってるさ』

うーん、普通の歌手は愛は奪うものでも与えるでもないって歌詞は出てこないですよね~。

この歌詞好きです。

すべてにありがとう!!感謝!!
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽
いつも笑顔でいられること。

いつも楽しく嬉しく面白く生きられること。

神様の大好きなこと。

そういう人生を生きましょう!!

Smile even though your heart it is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky
You'll get by
If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you
Light up your face with gladness
Hide every trace of sadness
Although a tear may be ever so near
That's the time you must keep on trying
Smile, what's the use in crying
You'll find that life is still worthwhile
If you'll just smile
Smile...

スマイル
胸が苦しくても微笑もう
たとえ傷ついても微笑もう
空に雲が立ち込めても
君ならきっと切り抜けられるから
怖い時にも悲しい時にも微笑むことを忘れず
微笑み続けたなら 明日には
お日さまが君のために輝いてくれる
喜びに顔を輝かせて
悲しみの影をみじんも見せずにいよう
たとえ今すぐにも涙がこぼれそうだとしても
そんな時にこそがんばり続けて
微笑むんだ 泣いたってどうにもならない
もしも微笑んだなら
人生には生きるだけの価値がまだあることを君は知るはず
微笑もう.......


ただ・・・泣くことも時には必要かも・・・泣ける自分も大切にし続けていると・・・

笑顔で生きることができるようになりますね(^^)

素直に感情を出すことのできる場を提供いたします。

それにしても、素敵な歌詞ですね(^▽^)ノ

IMG_172822.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽
後輩が、結婚式で絶対流したい曲って言っていたので、どんな曲かなぁって調べてみました(^^)

で、あるパーティーでのサッチモのコメント。

君達若い連中の中には、オレにこう言ってくるのもいる。

「おやじさん、"素晴らしき世界"ってどんな意味なんだい?世界中でおきてる戦争も素晴らしいのかい?飢餓や汚染はどこが素晴らしいんだい?」

だけどこのオヤジの言うことを聞いてみないか?オレにはこの世界はそんなに悪くないと思えるんだ。
オレが言いたいのはね世界は素晴らしくなる…そう思って行動すればね。

愛だよ愛
それが秘訣だよ
もっともっとオレ達が愛し合えば、問題は減るし、世界はとびきり良いところになるんだ。

それがこのオヤジのずっと言ってることなんだ。

このコメントだけでかなりやられました(TωT)ウルウル

それでは歌詞を…

I see trees of green,
red rose too

I see them bloom,for me and you

And I think to myself, what a wonderful world

I see skies of blue,and clouds of white

The bright blessed day, the dark sacred night

And I think to myself, what a wonderful world

The colors of the rainbow,so pretty in the sky

Are also on the face,of people going by

I see friends shaking hands,saying "how do you do?"

They're really sayin' "Ilove you"

I hear babies cryin' , I watch them grow

They'll learn much more,than I'll ever know

And I think to myself, what a wonderful world

Yes I think to myself, what a wonderful world

Woo yeah


緑なす木々が見える そして赤く咲くバラも
私とあたなのために咲きっている
私は自分の心に語りかける「なんて素晴らしい世界だろう」

紺碧の空 純白の雲
光り輝く日にいや聖なる闇の夜にさえも
私は自分の心に語りかける「なんて素晴らしい世界だろう」

虹の多彩な色が空に美しく映える
通り過ぎる人々の顔にも映っている
友達同士が「元気かい?」と手を振る
私はわかっているそれは「大好きだよ」って意味だと
赤ん坊が泣く声を聞きながらその成長を見守る
私はわかっているたくさんの事を彼らは学んでいくのだ
私は自分の心に語りかける「なんて素晴らしい世界だろう」

私は自分の心に語りかける「なんて素晴らしい世界だろう」

…素敵な歌詞ですよね~

「愛」がテーマ

愛があるからこの世界は素晴らしい。

全てから愛を感じていた人なんだなぁ。

全てに愛が…

僕らが愛し合えば世界は素晴らしいところになるんだ!!

Michael Jacksonは「この世界は愛を忘れてる、世界に愛を取り戻そう」と言っています。

慈愛。

愛と感謝を(^^)v

すべてにありがとう!!感謝!!
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: