02 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>03 月
 
こんにちは!

昨日もあげましたが、今日は水瓶座の新月で旧正月ですね!

昨日のブログはこちら↓↓
http://licht369.blog119.fc2.com/blog-entry-556.html?sp

良い流れになるように、願い事なんかをしてみるのもいいですね^ ^

そんな今日、久々にカードを引いてみましたよー!皆さんへのメッセージです^ ^



過去に消えてしまったと思っていたチャンスが復活し訪れます。しかも力強く、パワフルな形でさらに大きな機会として現れます。新しい人生に足を踏み入れましょう。驚くべき方法で運命が回りはじめます。そのためにすることは、自分の行動の結果を考えて、自分の力で選択すること、他者の力ではなく、自分が選択し決定する。ヒントや意見をもらうのは良いと思いますが、最終的な決断をするのはあなたですので、しっかりと考え、感じ選択しましょう。そして、未完成になっているものを終わらせることです。中途半端になっていて投げ出してしまっていることはありませんか?それを終わらせること、考えることを先延ばしていることはありませんか?そういうものは、終わらせると決めていきましょう。2つのことをすることで、新たなチャンスを受け取り、運命を回すことにつながります。

新しいスタートの日にふさわしい内容だなーと自分ながらに感心してしまいましま笑

それでは、良い新月の日を!

1月29日、31日、2月5日セッションしまーす^ ^どーぞお気軽にご予約下さい^ ^

神様のご縁を頂いた後で、パワーアップしてます(゚∀゚)

時間
①10:00~11:00
②11:30~12:30(31日はありません)
③13:30~14:30(31日はありません)
④15:00~16:00
⑤16:30~17:30
⑥18:00~19:00

場所:札幌市西区にある自宅兼セッションルーム
(ご予約頂いた方にお知らせいたします)
☆他の場所でセッションをご希望の方はご相談下さい^ ^

セッションは以下の通りです。
○セッション○

アクセスバーズ®︎
ただいまモニター募集中!

☆"デーモンに寄生された器官の消去と根絶と、人生を誘導する可能性の復元"


ライフチャートコーチング


カードリーディング・カウンセリング

カードリーディングやカウンセリングはLINEやメールでも行っています。

ハートの声を聞くプチリーディング+カードリーディング

☆連絡先:bolg内の連絡フォームまたはFacebookメッセージなどまたはyo0551.kai☆gmail.comにご連絡ください。

お気軽にどーぞ!
  • このエントリーのカテゴリ : 
昨日はお墓参りいにいってきました。

松が伸び放題だったので、ハサミでカット…写真撮るの忘れた(;^_^A

父ちゃんの大雑把ぶりにはやられそうになりましたが、なんとか役割を取り上げ、汗かきかき、やりました(^-^)なんとか綺麗にできましたとさっ(^-^)

その帰り、実家の途中に今住んでいるところがあるので、そこの展望台に寄ってきました。

本当は、コスモス咲いてたらなーってところなんですが、全く咲いておらず…展望台へ。

地球の素晴らしさ、美しさを改めて感じ、この美しい地球に生まれたことを感謝しました!

靄と太陽がすごく綺麗でした(^-^)癒されましたよ(^-^)

ってことで、今日は仕事!!

お休みの方はゆっくり休んでくださいね*\(^o^)/*

では、すべてに感謝!!ありがとうございます!!

  • このエントリーのカテゴリ : 
こんにちは(o'ω')ノ

今日は満月なんですねー、忘れていたのですが、急にふと思い出したわけです(・ω・)

なぜ思い出したかと言うと…

これっす↓↓


日本の神託カードの中の一枚。

「先頭を走る狼」

これの解説に書いてある一番最初が、「満月」の下で目覚めよ。目覚めよ。身体の底から湧きあがる叫びを感じよ。野生が目を覚まし、仲間への信頼が生まれる時、あなたは微塵の疑いもなく、まっしぐらに栄光への道を走り始めるだろう。

と言うの言葉。しかも、福島のチャリティイベントを3月にやる事になっていて、福島の現状を調べているのですが、解説に載っている神社さんが、福島の飯館村にある。

すごい一致!!

ってことで、満月である事を思い出した次第です♪(´ε` )

なるほどー、やはりいろいろ繋がっていますねー♪( ´▽`)

いろいろって?と思われた方…

そう、いろいろなんですね。もう一枚がこれ↓↓



「皇帝」です。

狼のカードも中身的にはリーダーとしてと言うなかみなんですね。皇帝も同じです。その中でも「統制」って言うあたりや、支配的な意味合いもあるなかで、仲間を信頼し、仲間の様子をみながら仲間が良くなるようにリーダーとして行っていくと言う意味合いが「皇帝」にもあるようです。

なるほどーですね。

今の世の中で求められているリーダー像ですよね。

国のリーダーもこうあるべきですね。

…政治的な話になるので国のリーダーについてはやめておきますψ(`∇´)ψ

と、言う事で皆さんの今日はどんな一日になるでしょうか?このカードの意味を心の何処かにおいてみて下さい^ ^

では、良い一日を!!

全てに感謝!!ありがとうございます!!
  • このエントリーのカテゴリ : 
今日は新月ですね(^-^)

テーマは月にしましたが、ブログの中身はカードについてf^_^;)

今日は朝から2種類のカードをひきました。

今日のテーマと言う事で。

自分だけではなく皆さんも含めた今日の一枚…を2種類ひいたから、2枚ψ(`∇´)ψ

一枚目は、スピリチュアルアーティスト秋山峰男さんの曼荼羅オラクルカード。

これです


このカードからきたメッセージは、

「この世に生まれた喜びを、この世に生まれた悲しみをすべて感じながら、旅立ちなさい。今こそすべての衣を脱ぎ捨てて、旅立つ時です。さあ、前に進みなさい。楽しみながら、喜びながら、全ての感情をみにまとい全ての感情を感じ取り、そして捨て去る時です。さあ、前に進みなさい。」

うーん…同じ内容を言い回しを変えて2回きた感じです。

古いものを捨て去り新しいものを身につけ、前に進みましょっ。(そのまんまかい!!)

もともとのカードの意味は「気づき」。

注意を向けて、何をみたいかに関わらず、真実をみつめて、その洞察に基づいて行動してくださいって感じです。

なるほど。解説はしません。というか、大事なのはそれぞれがどう感じるかです(^-^)

それではもう一枚。

ボイジャータロットの「塔」です。何故か何度やっても写真がアップされないので、アップは諦めます。

浄化です。大きな変化をもたらす徹底的な浄化。誤った信念や凝り固まったや考え方を見直しましょう。今いる組織や自分の心を厳しい目で見つめ直しましょう。中身や外見の古くなったものを破り捨て、炉のなかにいれて燃やしましょう。夜明けが来て一新されるでしょう。

と言う意味です。

普通のタロットでも、解放や息苦しさから逃れると言った古いものが壊されると言った意味を持つようです。

なるほど。←しつこい( *`ω´)

古きを捨て去り新しいことを受け入れ、次の発展に向かいましょうと言う感じですかね(^-^)…はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ解説してるし…しかも、そのまんま…。

さっ、掃除の続きをしょっと!

では、良い一日を!もう半日過ぎましたが…( ̄▽ ̄)

全てに感謝!!ありがとうございます!!
  • このエントリーのカテゴリ : 
おはようございます。今日は十五夜です。

月を眺め観賞することで、観月(かんげつ)ともいいます。中国では唐代の頃から月を観賞する風習があり、
それが日本に伝えられ、延喜9年(909)に初めて月見が行われたといわれています。

貴族たちは、月を見ながら和歌などを詠みました。月見の風習は、次第に武士や庶民の間にも広まりました。
江戸時代になると、月に稲の初穂、団子、里芋、栗、豆、柿、御神酒、ススキの穂などを供えて、収穫を感謝するようになりました。

「十五夜」とは、陰暦(旧暦)の毎月15日の夜のことです。陰暦では毎月15日頃が満月になりました。
秋は空気が澄んで、月が一層鮮やかに見えます。8月の十五夜は最も名月といわれ、「十五夜」と言えば
特に8月15日の夜、またはその夜の月のことを指します。

陰暦の毎月13日の夜を「十三夜」といいますが、特に9月13日の夜を指します。2011年は、新暦10月9日になります。

8月15日の月に対して、9月13日の月を「後の月」(のちのつき)、といい、「中秋の名月」の次に
美しい月といわれ、もうひとつの月見とされています。

「十三夜様」は縁起の良い月とされ、「拝むと成功する」といわれています。また、「毎月十三夜の月を拝むと、財運に恵まれる」ともいわれています。9月はというと…10日でした。

昔は、月や太陽、作物など自然に畏敬の念を抱きながら、祈り、感謝し、愛で暮らしていたんですね。できる限りその生活に近づけていきたいと思います。

昨日は、東日本大震災から半年。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被災に会わられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。僕が支援に行かせていただいた大船渡の町も少しづつ仮設住宅ができたり、がれきの撤去がが行われているようで、少し安心しました。しかし、まだまだ物資が足りなかったり、仕事が無くなった方も再就職ができない…働く場所がなかったりと、元の生活には戻っていない状況です。

マスコミは、ほとんど報道をしなくなり始めました。危険ですね、目をそらせることで、政府の遅れや足りなさを隠そうとしているんですね。気をつけなくてはいけません。

放射能や福島原発に対する報道もほとんどが嘘です。情報が沢山あり、自分たちにとって都合のいい内容を信じがちですが、ほとんど真実は伝えられていません。真実を知り、それが変わるように祈り、行動し、愛と光を送らないと意味がないよなと思っています。情報を遮断することは危険です。情報に踊らされないように、真実を見極めて行動をすることが必要なのかと思います。

そんな昨日、gatenumber99、宇宙との調和の日にHPが完成しました。以前も一度作ったのですが、うまく表示されないなどのことがあったので、作り直しました。宇宙とのつながりによってできたのかなとも思います。少しずつ内容を増やしていきたいと思います。よかったら是非見に来てくださいね!!

HP:http://lichit369.web.fc2.com/index.html

今日はgatenumber108です。108…煩悩と一緒ですね。108はインドで沢山のことを示す数字とも言われていますし、いろいろな欲望の階層を足していくと108だったりといろんな説があるようです。日本では、除夜の鐘が108回。煩悩を滅するために鐘を突くと言われています。

意欲が湧いてくる日。朝の光を浴びて、心身ともに清められ、新たな活力に満ちている。永い眠りから目覚めた後のように、見るものすべてが輝いている。身も体もリフレッシュして、積極的に動き出す意欲が湧いてくるだろう。

そんな日です。今日は行動の日ですね。なんでもいいと思います。何か一つ今までやらなかったことなどを始めてみるのもいいかと思います。

それでは、すてきな1日を!

すべてに感謝!!ありがとうございます!!
  • このエントリーのカテゴリ : 
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: