02 月<< 2010年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>04 月
 
今日はGate#63。

「解決に向かう日。」

無理だと思っていた事について、解決に向かうきっかけが宇宙からもたされるだろう。

と言う日。アンテナはって行きます。

で、春分の日ですよね~。札幌は朝からすごい風です。でも、7℃と暖かい日になってます。春っぽいですね!!

今日は認知症の研修…事例発表に来ています。認知症はわけのわからなくなる病気ではないく、行動には必ず意味があるんです。夕方に外に出ようとするのは夕食の買い物や孫の迎え、徘徊も必ず意味があります。その時の思いだけで動いてるのではなくて、人生の過ごしてきた過程から生み出される思いを通して出てくる行動なんですよね。

なんで、僕らはそこに寄り添う事が大切なんだよなって思います。

…話がちょっとそれましたが……………………………そうそう、春分の日ですよね!!

春分って

啓蟄から数えて15日目頃。太陽の黄経が0度の時。旧暦で2月の中。太陽の中心が春分点上にあり、昼夜の長さが等しい日。これから清明までの期間。

です。啓蟄…暖かくなってきて虫がそろそろ地上にでよっかなぁって思って、出てくるんですが、北海道の虫はまだまだ出てきません…。

でも、少しずつ暖かくなってきましたね!!

春はもうすぐです!!

気持ちも軽く、楽しく、嬉しく、面白くいきましょっっ!!

全てにありがとう!!感謝!!

◯セッション受け付けています!!詳しくはこちらから。
http://licht369.blog119.fc2.com/blog-category-2.html
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : Gatenumber
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: