09 月<< 2011年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
10月28、29日の2日間(本当は3日間なんですが…仕事で最終日出れず…)に参加しました。

場所は支笏湖。紅葉がいい感じで残っていて、空気も綺麗で、いい感じでした!



テクニックを学ぶと同時に、自分がまな板の鯉になり、クライエントになって大解放!!これが、この講座の素晴らしいところでして…今回、とうとう僕の番でした(^_^;)

僕のテーマは父親。

他のヒーリングや自分でクリアリングをしながら少しづつ解放してきたんですが、完全に抜けきらず、どうしようかなぁって思っていたんです。

なので、初級の時から「次だからね」と言われていたはず…だったんで、

ここだなーと、この人たちの前なら大丈夫だなぁと、明美ちゃんなら大丈夫だなぁと思って、地味ーに楽しみにしてました(^-^)

ってかドキドキ(゚д゚lll)

7割はどーなっちゃうんだろ??俺??

みたいな感じ。

僕の前に1人まな板の鯉さんが…今回学んだワークで、おわっ!!って言う状態に…

「だって、1時間半前は、本当にそう思ってたんだよー!そうだったの、本気でそうだったのにー!」と大笑い。

そして、スッキリ!!

いやー、びっくり!!




そして、いよいよ、いよいよいよ、いよいよいよいよ、

僕の番のその前に…

僕がセラピストに。

うーん…そんなんでいいのか?って感 じで、終了…クライアント役に申し訳ない感じでした…。

でもって、僕の番ですねー。

マジでやばかったっす!!

まずは、通常のカウンセリングから始まりました。

その前に書いていたシートで、自分の中で気づきがあったんですが…頭で考えている事で、感情ではない、だから通常のカウンセリングだと先に進まないと指摘され、別のテクニックをやる事に。

父のエネルギーを感じて、父に言いたい事を言う。

でも…思っている事をいう事はできるけど…感情をぶつける事ができず…。

普段から感情を思いっきり出せない…

なので、頭で思いついた事を伝えるだけ。だけど、それすら人前で出したのは初めてでした。

それだけでも、進歩だったんですがしかし…それでは足りない。解放には繋がらない。

それで、明美ちゃんが始めたのは、他の受講生を家族に見たて、自分の感覚で家族を配置して、その家族役の人がそれぞれに感じている事を家族になりきって話をする。それを僕が外から見る。

感情が動きました。

涙が出てきました。

どうしようもなく、悲しくて、悔しくて、嬉しくて…

特に祖父母を配置した段階で、ダメでした。

そう言えば、言い忘れてましたが、ばあちゃんも亡くなっています。

ばあちゃん、じいちゃん役の2人が発した言葉に、本当にやばかったです。

知り合いのチャネラーさんにも、ばぁちゃん達が見てくれてるよって、心配で心配で仕方ないみたいだよと言われていたし、

僕もばあちゃんっ子だったし、

そして、27日にひいたこのカード。



未来の場所でひいたカード。

「あなたは、祖父母と切っても切れない、特別な絆があります」

思い出して、また涙…。

そして、僕役の人が家族を心地よい位置に移動させ、そこに僕が座る。

改めて、家族の愛、父親とそっくりな自分。

…なるほど。



だーい解放ーーーーー!!

すっきりでした!!

爽快感でいっぱいでした!

そして、僕も「2時間前まではそうだったのに!」(笑)

恐るべしです!(◎_◎;)

最高最善なバディと同級生、そして明美ちゃん。よかったです。本当によかったです!!

セッションが終わって引いたカードは…



Strength
私は感情に支配される事を許さない。思考を純粋に保ち、誰にも、何に対しても、決して力を明け渡さない。自己への疑念は超越する。私自身の力によって、またどんな困難も克服するだけの力があるという、揺るぎない信念にによって、自信をつけていく。真実の中に勇気を見いだし、怖れを克服するためにもっともパワフルな武器をもちいよう…その名は愛。

別のヒーリングを以前受けた時に言われたのが、父親に魂を受け渡している。まさにこのカードの通り。

いろんな場面で自分が小さくなったと感じるときは、誰かに力を渡しているとも言われました。

このカードは、愛を使って、力の明け渡しをやめなさいと言う、まさに!ってカードでした。

今回の講座も沢山の愛と学びを得ることができました。

終わってから自宅に戻り、普段使っているDolphin&Mermaidカードをひいてみました。



Break Free 「殻を破れ」。

全てに感謝!!ありがとうございます!!
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: