06 月<< 2012年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
突然ですが、チャクラの話。

チャクラはご存知の方が多いと思いますが、エネルギーセンターと言われています。身体や精神に影響を与え、逆に影響を受ける場所。主要なエネルギーの通り道であり溜まり場みたいな感じですかねー(適当っぷり発揮ですが…)。

肉体には7つのチャクラがあり、それぞが役割を持っています。

では、本題に…。

第一チャクラ
ベースチャクラと言われています。生命力や身体の健康、生活力など、この地球で、地上で生きていく一番の基礎となっているチャクラです。色は赤。立方体としては正六面体です。土のエネルギーなどとも言われています。

このチャクラ、グラウンディング(地に足をつける)のチャクラと言うイメージが強いかと思います。

サバイバルセンターとも呼ばれており、この物質世界でいかにして生きていくか、生き残っていくためのパワーの源になっています。

このチャクラが弱っていたり萎縮していると、慢性的な生きる事への恐怖心や前進しているのか後退しているのかわからない状態、忙しく動き回っているのに時間がない状態、緊張状態が続くなどの感覚にとらわれてしまいます。

また、グラウンディングは現実世界で会社勤めのような仕事についている事が大事と考えている人もいるかと思いますが、それは間違いです。

会社勤めをしていて、現実社会にいたとしても地に足がついていないばかりに、実現させることができなかったり、先にも書いたよいな人生への恐怖心や忙しいだけで実になっていない状態が起こります。

豊かになりたいと思っていても実現できないのもこのせいかもしれませんね。

しっかりと地球に繫がり、大地のエネルギーと繫がる事が土台となり、この世界で生きていくために必要な事ですね。

グラウンディングは会社勤めをしていて現実社会と呼ばれる場所にいる事ではありません。しっかりと大地のエネルギーと繋がって、大地に根をはる、土台を作り、「私は生きていく事ができる」と実感していることがグラウンディングだと思います。

チャクラに詳しい方は当たり前と思うような内容でしたが…f^_^;)ちょっと書いてみました(^-^)

すべてに感謝!!ありがとうございます!!

  • このエントリーのカテゴリ : 言葉
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: