08 月<< 2012年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
今日は新月ですね(^-^)

テーマは月にしましたが、ブログの中身はカードについてf^_^;)

今日は朝から2種類のカードをひきました。

今日のテーマと言う事で。

自分だけではなく皆さんも含めた今日の一枚…を2種類ひいたから、2枚ψ(`∇´)ψ

一枚目は、スピリチュアルアーティスト秋山峰男さんの曼荼羅オラクルカード。

これです


このカードからきたメッセージは、

「この世に生まれた喜びを、この世に生まれた悲しみをすべて感じながら、旅立ちなさい。今こそすべての衣を脱ぎ捨てて、旅立つ時です。さあ、前に進みなさい。楽しみながら、喜びながら、全ての感情をみにまとい全ての感情を感じ取り、そして捨て去る時です。さあ、前に進みなさい。」

うーん…同じ内容を言い回しを変えて2回きた感じです。

古いものを捨て去り新しいものを身につけ、前に進みましょっ。(そのまんまかい!!)

もともとのカードの意味は「気づき」。

注意を向けて、何をみたいかに関わらず、真実をみつめて、その洞察に基づいて行動してくださいって感じです。

なるほど。解説はしません。というか、大事なのはそれぞれがどう感じるかです(^-^)

それではもう一枚。

ボイジャータロットの「塔」です。何故か何度やっても写真がアップされないので、アップは諦めます。

浄化です。大きな変化をもたらす徹底的な浄化。誤った信念や凝り固まったや考え方を見直しましょう。今いる組織や自分の心を厳しい目で見つめ直しましょう。中身や外見の古くなったものを破り捨て、炉のなかにいれて燃やしましょう。夜明けが来て一新されるでしょう。

と言う意味です。

普通のタロットでも、解放や息苦しさから逃れると言った古いものが壊されると言った意味を持つようです。

なるほど。←しつこい( *`ω´)

古きを捨て去り新しいことを受け入れ、次の発展に向かいましょうと言う感じですかね(^-^)…はっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ解説してるし…しかも、そのまんま…。

さっ、掃除の続きをしょっと!

では、良い一日を!もう半日過ぎましたが…( ̄▽ ̄)

全てに感謝!!ありがとうございます!!
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: