11 月<< 2012年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 
あけましておめでとうございます!!って今更かーい(ノ゚Д゚)

2013年が始まりもう10日がすぎましたね^ ^みなさんはいかがおすごしですか?

僕は普段の仕事、ケアマネの仕事やら事業所の仕事やらが忙しくバタバタすごしていましたよー。

そんな日が続いてる今日、朝起きて、ふとカードが目に入り今日はどんな日?と思いながらひいたカードがこちら↓↓


塔の逆位置。

キーワードは「突然の変化、開放、啓示、転落」。

高い塔から、強力な力を持って落とされ、落ちて行く。そんな絵柄になっています。そして、その逆位置は、逆に登っていってる感じですかね。一度転落してから、上に上がって行くイメージでしょうか。

変わらなくてはいけないのに、気づいていないからから、プライドが高いからか、変わることのできない自分、生き方を変えようとしない自分を痛い目に合わせることによって変化に気づかせるような大きな、急激な変化が訪れることを示しています。

ときには不快な経験をする形で、あらゆることを完全に変えてしまうような変化となります。

塔は逆位置にあっても意味が大きくかわらず、改革、解放、突然の変化、現状の崩壊、少しの災難といったところ。変化がある事にはかわりがないという事ですね。

そしてーーーーーーーーーー!!なんと!!

僕はOSHO禅タロットのアプリをインストールしていますが、毎朝8時に必ず今日の一枚というのがアラームとともにやってきます。

いつもはみたり見なかったりですが、今日はこんな感じだったので、まてみました。

これだーっ!↓↓


このアプリ、日本語版がなくて英語で意味が書かれているので…他のサイトで意味を調べてみましたψ(`∇´)ψ

16 THUNDERBOLT 稲妻

このカードは、燃やされ、壊され、粉々に吹き飛ばされた塔を示しています。

塔から男性と女性が飛び降りていますが、彼らはそうしたいから飛び降りているのではなく、ほかにどうしようもないからです。

その背後の透明な、瞑想している人物は、醒めて見ている意識を表わしています。あなたはまさに今、まるで大地が足元で揺れ動いているかのように、
とても動揺しているに違いありません。

安全というあなたの感覚が挑戦を受け、しがみつけるものならなんにでも
しがみつこうという気になるのも無理はありません。

しかし、この内なる地震は必要で、また、とても重要です。もしそれを許したら、あなたは残骸から立ち現われ、もっと強くなり、もっと新しい体験をすることができるようになります。大火の後、大地は再び豊かになり、嵐の後、空気は澄みわたります。

その破壊を、まるで誰か別の人に起こっていることでもあるかのように、超然として見守ろうとしてみましょう。

それを途中まで出迎え、そのプロセスに「イエス」と言いましょう。


瞑想では、ゆっくり、ゆっくりとすることを、弟子がなにか問いをたずねている状況のなかでの、マスターの予期せぬ素晴らしい一喝、マスターは跳びかかって一喝する、あるいは弟子を打つ、あるいは扉から放り出す、あるいは弟子の上に飛び乗る……。

こうした技法はまったく知られていなかった。それはまぎれもなく馬祖(ばそ) のひじょうに創造性豊かな天賦の才によるもので、彼は多くの人びとに光明を得させた。ときには、それはとても愉快なものに見える。

彼は、なにに瞑想したらいいのかたずねるために来ていた人を二階の窓から放り出した。さらに馬祖は、放り出しただけでなく、その後を追って飛び降り、その人の上に落ち、その胸の上に坐り込んで、「分かったか?!」と言ったのだ。

かわいそうなその人は「はい」と言った、「いいえ」 などと言おうものなら、殴られるかなにかされるに違いないからだ。

もう充分だ。からだの骨が折れているというのに、馬祖は胸の上に腰をおろして「わかったか?!」 と言っているのだ。が、事実、その人はわかっていた。あまりにも突然で、 青天の霹靂(へきれき) だったからだ。そんなことは考えてもいなかった。

えーえー、そうです。同じカードです┐(´д`)┌

わかってますよっ!変化です。

しかも、つい今週の月曜日に友達にひいてもらったのも変化です。しかも、今やろうとしていることがちょっとずれていて、方向転換しなくちゃねっていうやつでしたよ(´Д` )

駄目押しです。

新しく何かをするのではなく、古きものを崩して作り直して新しくしていく。こんな変化でしょうか。

ところで、今日のカードは自分の為にひいたのではなく、ただ今日のカードということでひいたカードです。

2013年1月11日。みなさんにとってもメッセージとなるカードだと思います。ひょっとしたらこの世界に対してのカードなのかも。←言い過ぎ、調子に乗りすぎ( '∇')y-。ο ○ ハ

今日も一日素敵な時間をお過ごしください^ ^

全てに感謝!ありがとうございます!!
  • このエントリーのカテゴリ : 言葉
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: