07 月<< 2013年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>10 月
 
こんにちは(^-^)

関東は残暑厳しいようですが、北海道は急に寒くなりました、皆さん体調を崩し たりしていませんか?

今日は影響の話。

僕がそらさんのお話会に行った時に印象に残ったお話の一つです。

日々の生活のなかで、たくさん影響を受けていると思います。

人と話をして楽しくなったり、逆にイラッとしたり、

有名人の言葉に頑張ろう、この人みたいになりたいって思ったり、

親や先生、上司に怒られて落ち込んだり…。

他にもいろんな影響を受ける事があると思います。

逆に影響を与える事もありますよね~。

人はお互いに影響を与えあっている…ように見えるんですね。

そらさんの考え方は違いました。

それは…

「影響は与えるものでも受けるものでもない。自分が選択をしているだけ。」

う~ん…確かにです。

影響を受ける選択を自分がするから受けるのであって、影響を受けない事を選択する、影響を受ける事を選択しない事で、誰かからの感情などからの影響を受ける事はない。

これは、エネルギー的なものや霊的なものにも言えるますよね(^-^)

ヒーリングを受けて効果がないと感じるのは、効果を受け取る選択をしていない。

逆にヒーラーさんが相手のエネルギーを受けてしまうのは、相手のエネルギーを受けると選択してしまっている。

霊的なものに影響を受けて体調が悪くなる。これも選択です。

という事は…人は人に影響を与える事は本当はないって事ですね~( ´ ▽ ` )

相手がなにを選択するかなんで、自分がどうこうではないんです。

なので、僕がカウンセリングやヒーリングをしたとしても、僕は影響を与えていません。カウンセリングのときは特にです。気づくのはクライアントさんですし、気づく選択をしただけなんです。

カウンセリングの時には提案はします。これを続けてご自身でやってみて下さいねって。

それを続けるか続けないかはご本人の選択です。それによって変化があったとしても、それもまたクライアントさんの選択、頑張りなんです。

そう考えると人のせいにして怒ったり悲しんだりする事は減ります。

僕も少しずつ減っています。

誰か影響を与えているって気持ちも減ります。

選択するのはあなた自身です。

すべてに感謝!!ありがとうございます!!
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: