07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

節分

今日は節分です。きっと、節分についてのブログを書いている人はたくさんいるんでしょうね(^^)

って僕もその一人ですが・・・(^^;)

節分とは、立春・立夏・立秋・立冬の前の日をさす日のことを言います。なので、本当は4回あるんですね~。でも、旧暦の立春の頃は1年の、始まりでもあるので、春の節分が重んじられ、節分といえば、今日のことをいうようになったそうです。

豆まきは・・・魔を滅するということで豆をまくそうです。穀物には霊魂が宿っていて、人間の霊魂の再生を図るために穀物をいただくという考え方だそうです。

栄養学的なものがない昔にあっても、豆などの穀物は身体にいいと知っていた、昔の人の知恵はすばらしいですね!!

さて、そんな今日はGate#6の日です。今日誕生日の方は、宇宙図書館への鍵が「6」ということになります。で、どのような日かというと、

「内なる叡智を感じる日」

妙に落着かない感覚になり、変化の兆しを感じる日。しかし、その原因を外の世界に求めても無駄だ。宇宙の叡智は自らの内側にあるのだから。

なるほど~。全くその通りですよね~。

原因を外に向かわせていると、成長はありません。全ては自分の中に答えがあるからです。外に原因を向けたくなるのは人間の当たり前の思考だと思います。自分に原因があるなんて、誰一人として思っていないのです。良い事も、悪い事も、全ては自分に原因があります。人間が生み出す波動が相手に伝わり、相手は無意識の内にその波動を返している。

生霊をつけられた・・・私は何も悪いことしていないのに・・・と言う話もよく聞きますが・・・、それも知らない内に自分のとっている行動や対応、考えが相手に伝わり、それに対して相手も無意識で返している結果だと思います。

人との関係以外でも、全ては人間の内側に答えがあります。

なので、自分をしっかりと見つめましょう。

僕も、シータを使って自分のクリアリングを行なっています。

自分の中に宇宙はあり、宇宙の真実はそこにある。本当はみんな知っているんですよね。

すばらしいことです!!

って言うことで・・・。すべてにありがとう!!感謝!!

securedownload[1]
  • このエントリーのカテゴリ : 

コメント

節分

毎年 節分の日がくるとなんかホッとする自分がいます。
まだまだ外は雪がいっぱいだけど
陽射しも確実に明るくなってきて 
心も軽くなるような気がしますね。

いっぱい豆もまいて 鬼を追い出しました^^




 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: