07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

岡部明美さんカウンセラー&セラピスト養成講座

7月16日~18日の3日間、岡部明美さんを講師としたカウンセラー&セラピスト養成講座に参加してきました!

たった3日間でしたが、濃いい内容でたくさんの学びと心の浄化がありました。

僕はシータヒーラーとしてカードリーディングなども行って来ましたが、シータのテクニックだけでは足りない…シータのテクニックだけでは日本人には合わないのではないかとずっと考えていました。

辛い経験や感情を再び感じなくても癒され、変われると僕は感じていました。

しかし、再び感じ、経験する。

過去に戻り伝えられなかった思いを伝える。

自分の感情をしっかりと感じ、何を訴えているか感じ、言葉に出してみる。

などなど…

再び感じ経験する事が問題を解決する為には必要な場合もたくさんある。痛みを感じる今までのような方法が大事な事がたくさんあると改めて思いました。

もちろん、両方ありなんだと思います。

どっちの方法が自分に合うかと言うところが大事なんだろうと思います。

講座ではたくさんの学びと解放、癒しがおこりました。

自分の中の問題と他の人の問題がリンクしている部分があるときは、他の方のセッションを見たり、参加したりする事で一緒に解放され、癒されるんです!

僕は、父親との関係が自分の中の問題として残っているんですが、勿論自分でもクリアリングをしているのですが、なかなか外れずにいるんです。

で、他の方のセッションの中で一緒になって父親に対する思いを感じ、父親の気持ちを感じることで、かなり癒しがすすみました!

そして、昨日実家に行った時の父親の変わりよう!

自分が癒され事で相手も変わる事がまた証明されたなぁと思います。

学びもたくさんありました。

援助者として、どういう位置にいるべきか…

傷がある事が他者の痛みに共感できるということ…

カウンセリングや心理療法の手法のさわり…初級だったんで…などの理論。

今までよりじっくりと学べました。

そして、一番は出会いです!!

一緒に学び、感じ、癒やされ、解放した仲間とのご縁。

本当に素晴らしいご縁でした!!

濃いい3日間でした!

全てに感謝!!ありがとうございます!!

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

No title

おとうさんとの関係が、努めずして変わったというのが自分のことのように、お読みしてうれしかったです。ぜひぜひシェアさせていただきたく、今度はお願いしますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: