01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

山形記

今日はgatenumber189。光を目指す日。

そんな日に、僕は山形県鶴岡市に来ています。台風のさなか、事情があり月山に登りに…。

月山は出羽三山の中の一つ。出羽三山の主峰です。

今年は卯年。第29代欽明天皇の御代、欽明8年(卯歳/西暦547年)に、月山神はその姿を現したと伝えられています。

「欽明天皇八卯歳、増河獄(=現在の月山)に出現。 今、月山権現がこれである。」

『羽黒産在庁年代記』以来、卯歳は月山の御縁年とされています。

と、言う事で良い年に来させて頂きました。

前に湯殿山に行ったときが丑年でした。

奥の院である湯殿山が、丑歳に御開山されたことから湯殿山の御縁年をもって三山の御縁年とされています。

十二年に一度の丑歳に参詣すれば、
十二回お参りしたのと同じとされ、
大変なご利益があると伝えられてきました。

と言う年に参拝することができました。しかもたまたま。今年もたまたまです。

ご縁があるんだなぁとかんじます。

そして、僕が光を目指す為には通らなくてはいけない場所なのかもしれません。

光と闇は同時にバランス良く存在します。バランスが崩れると、闇が光を食い出します。

光だけではダメなんです。光だけを求めてはいけません。気をつけて下さい。

僕は光だけを良しとしている、光を求めようとするだけのスピリチュアルには昔から納得できずにいました。

陰陽図を見て下さい。意味を調べて見て下さい。そこに答えがあります。

明日、山に登ります。新たな一歩になります。

全てに感謝!!ありがとうございます!!
  • このエントリーのカテゴリ : 旅行

コメント

月山~~~!

おぉ~~~~。
月山ですか。
一度は行ってみたい月山です。
お気を付けて~~~!!!!

No title

あっ・・・・・。
日にち勘違いしてました。
こんど話聞かせてください。

登って来ましたー!

ありがとうございます!無事に下山しましたー(^-^)今度またゆっくりお話ししますね~(^-^)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: