01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

マジョラム

いやー、11月に入ってからいろいろ大変です(・_・;

いきなり普段の仕事のスタッフから異動希望が出され、急遽面接があったり、体調を崩して寝ていたり…ってまだ5日目なのに∑(゚Д゚)

そんな中、オイルの力を再確認した次第です^_^

熱はあまり高くならず、寒気だけがする、喉は痛いけど鼻づまりもなく咳もでない。身体は怠い。

そんな時はたいてい内臓がやられてる事が多いです(僕の場合は)。

なんかいろいろ考えてみましたが、あまり原因は思い出されず、疲れが溜まっていて、免疫が落ちて今は病院の中で仕事をしているし…などなど…

じゃあ!!と言う事で抗菌、抗感染の効果のあるオイルを使おう!と思ったわけですよ^_^

で、選んだのがマジョラム。

マジョラムは抗菌、抗感染、消化不良、血行促進などの効果があります。

と、言う事で気になるところに塗ったくったわけですね( ̄ー ̄)

すると…なんてことでしょう~、身体の怠さ、寒気がなくなり、内臓の重だるさも軽減したではないですか~!!

う~んマジョラム…( ̄ー ̄)はぁ……

と言う事で、マジョラムは、

古代エジプトでは防腐剤として、またギリシャでは強壮剤や解毒剤とて利用されてきたマジョラム。ワイルドマジョラムと呼ばれるオレガノぎ区別するため、スイートマジョラムと呼ぶこともあります。
そのはか、からだの中の毒素を排出し、肝臓を強化する働きもあります。鎮静作用は、せきや気管支炎をしずめるのにも役立ちます。

いけます!マジョラム!!マジョラムティーもあるようです。僕は試した事がありませんがf^_^;

ぜひ試してみてください。利尿作用もあるみたいで、ムクミのある人にはいいかもしれないですね^_^

では、また^_^

すべてに感謝!!ありがとうございます!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【マジョラム】

いやー、11月に入ってからいろいろ大変です(・_・;いきなり普段の仕事のスタッフから異動希望が出され、急遽

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

kai

Author:kai
はじめまして!

札幌市西区の自宅兼サロンでカウンセリングやカードリーディング、ボディワークなどを行ってます!

16年間介護の仕事をし、15年前に精神保健福祉士(精神科のソーシャルワーカー)の資格をとりました。今はケアマネージャーをしながらセッションをしています。

僕もまだまだこれからですが、皆さんも一緒に本当の自分に近づけるお手伝いをさせていだきます。

よろしくお願いします!

http://healing-licht.jimdo.com/

 
 
 
 
 
 

HS月別アーカイブ

 

フリーエリア

イーコロクリック募金

 

検索フォーム

 
 
 

ブロとも申請フォーム

 

QRコード

QRコード
 

ご連絡はこちらからどうぞ!!

セッションのご予約やご質問はこちらのメールでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文: